最新情報

インターハイ東京都予選決勝大会へ男子2ペア・女子1ペア進出!

ソフトテニス部
2019/5/13

5/12に「インターハイ東京都予選」が本校(女子会場)を含め、男子9会場・女子10会場に分散して熱戦が繰り広げられました。本校は男子エントリー4ペアすべてにシードを頂き、女子は2ペアエントリーして1ペアシード権を頂き「Road to 宮﨑」の挑戦が始まりました。先日の関東大会都予選で関東大会出場を決定した加賀・森山ペアと惜しくも関東行きを逃した大野・石井ペアが決勝大会進出を果たし、宮﨑切符争いに参加します!あとの男子2ペアは今回またしてもブロック決勝で惜敗してしまいました。女子は田中・益満ペアがブロック決勝でファイナルゲームまでもつれたものの、主導権を渡すことなく進めて決勝大会進出を決めました。もう1ペアエントリーしました嶋・青木ペアは2回戦④-0と快勝し、3回戦文大杉並に敗れてしまいましたが、指示通りの攻撃を仕掛けてゲームポイントまでは持っていくことは出来ました。経験の浅いペアでも心掛け1つで臨めることを実感できたと思います。多くのご声援、ありがとうございました。

5/19(日)男子は駒沢公園テニスコート、女子は東京家政大学附属女子高校に於いて、「Road to 宮﨑」「インターハイ東京都予選決勝大会」が開催されます。ご声援をよろしくお願いします!

DSC_0836
Return to Top ▲Return to Top ▲