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12/20(木)より、インターネット出願入力が可能です

広報通信最新情報
2018/12/19

中学校、高等学校いずれも12月20日(木)よりインターネット出願の「入試区分選択・出願情報・試験選択」の入力を開始することが可能です。受験料の納入は、いずれも1月10日(木)から可能です。

12月20日(木)より可能
①出願サイトにアクセス
②ログインIDを登録する
③志願者情報・出願内容・入試日程の入力と選択
④出願内容の確認
1月10日(木)より可能
⑤受験料の決済(お支払)
⑥受験票・受験票控え・宛名票の印刷、顔写真の貼付
⑦出願書類の提出
⑧提出書類受領メールを確認する
※⑦⑧は試験日によって開始日が異なります。詳細はトップページ「インターネット出願について」または生徒募集要項をご参照ください。
入学金納入手続き延期について

③志願者情報・出願内容・入試日程の入力と選択における、入学金納入を延期する手続きは以下の通りです

~中学校入試~

公立中高一貫適性検査を併願受験される場合は、志望校を必ず入力してください。
2月9日(土)の23:59まで入学金納入手続きを延期できます。
※入力すると自動的に延納手続されます。その他、書類提出等、延納のための手続は特にございません。

~高等学校入試~

公立学校を併願受験される場合は、志望校を必ず入力してください。
公立学校一次合格発表日の23:59まで入学金納入手続きを延期できます
(都立高校を併願受験の場合は3/1(金)の23:59まで延期できます。)
※入力すると自動的に延納手続されます。その他、書類提出等、延納のための手続は特にございません。

インターネット出願について
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