6年間のグランドデザイン

中高一貫イノベーション

6年間のグランドデザイン

6年間のグランドデザイン
心の教育「瞑想」

自分を見つめ心の安定を図ること、そして不撓の精神を養うことを目標として、毎週月曜日の朝、全校生徒が講堂に集まり「瞑想」を行います。

情操教育(フレンドシップ・ランチ)

本校の伝統である会食時の「食法」(しきほう)や「礼法」などの充実した情操教育を通じて、「報恩感謝」の精神と豊かな人間性を育みます。

紫友会

生徒の自治活動の中心である紫友会は、同じ目的に向かって仲間と協力し合い、自主性や協調性を育みながら学校行事を裏から支えています。

クラブ活動

いくつものクラブが全国レベルの高い目標に向かって互いに切磋琢磨し合い、助け合いの精神を育みながらます、心も身体も成長させています。

行事活動

様々な行事を通じ、クラスの や団結力を高めたり、共に励まし合いながら、一つのことをやり抜ける達成感や充実感を得ていきます。

PDCAシステムに基づくキャリアデザイン

6年後の大学進学を見据え、中高一貫グランドデザインを実施するための独自のPDCAシステムを導入しています。徹底した繰り返しの学習ときめ細やかな指導により、生徒一人ひとりの基礎学力を向上させ、夢を実現するための着実な力を身につけます。

国際教育プログラム

これからのグローバル社会では、コミュニケーションツールとして英語を使いこなす力がますます求められてきます。東京立正では、将来に向けたキャリアデザインにも必須となる「生きた英語」を学ぶための多彩なプログラムを用意しています。

英語プログラム
英語プログラム
オーストラリア・ホームステイ
オーストラリア・ホームステイ
カナダ研修で交流予定のある中等学校
カナダ研修で交流予定のある中等学校
トロントの公立中等学校の授業風景
トロントの公立中等学校の授業風景
Return to Top ▲Return to Top ▲