親身な学習指導体制

高校

約9割の生徒が満足しています!

本校では、生徒による「授業アンケート」、教員の「公開授業」への参観と反省会などを導入。 教員のレベル向上と、授業の質を高める研鑽を継続し、つねに高い満足度の得られる教育環境づくりを行っています。

4つの特色

基礎学力の向上と個別進学指導

ワンランク上の進学が目指せる

生徒と保護者の希望に沿ったキャリアプランを作成し、目的意識をもった習熟度別学習、補習、講習を実施。PDCAシステムによる緻密な指導により、入学時に比べてワンランク上の進学を達成します。

アットホームな校風

全教職員が文部両道と人間力の育成をサポート

学力の向上だけでなく、スポーツや文化活動などにも打ち込めるよう、全教職員がしっかりサポートしているので、困難があっても気軽に相談することができます。充実した高校生活の中で培われた体力や精神力、豊かな知的好奇心は、現代を生き抜く人間力として育まれていきます。

自然豊かな教育環境

校内外には樹木が多く、四季の自然を実感でき、安らぎを感じさせます。

四季の自然を肌で感じられる

伝統のある講堂、ソーラーシステムを完備した体育館、活用しやすいマルチメディア教室や自習室など、充実した施設や設備に加え、四面の土のグランドと緑豊かな自然環境がととのえられています。生徒1人当たりの敷地面積は38,90m2。ゆとりある空間は、生徒の心にもゆとりを与えます。

Return to Top ▲Return to Top ▲