最新情報

ラストゲーム ~2回表・裏~

中学ソフトボール部
2020/8/18

2回の表、東京立正の攻撃。


7番は、粘りましたが空振り三振。


8番バッターは見逃し三振


9番バッターピッチャーゴロで三者凡退。


2回の裏、上石神井中の攻撃は、6番バッターから。


3年生バッテリー
3年生バッテリー


フォアボールでランナー1塁。7番バッターはサードゴロでサードがセカンドに送球して1アウト1塁。


ここで止めたかったが8番バッターはセンター方向へのフライ。向かい風もあり打球が上がった後にセンターか思いっきり前に出てきたが手が届かずに落ちるヒットで1アウト1-2塁。


続く9番バッターはセンター前ヒットで2塁ランナーがホームインで上石神井中に1点を返されましたが、センターからのバックホームの送球をピッチャーがカットしてセカンド送球。


ランナーを2-3塁間に挟んでランダウンプレーでセカンドランナーをアウトに。


その間に打者は2塁まで進み2アウト2塁に。ピッチャーの良い判断でアウトカウントをひとつ増やしました。


2アウトとすることができましたがピンチが続きます。


続くバッターはショートへの内野安打で2アウト1-3塁。次の打者で1塁ランナーが盗塁し2-3塁になるとともに、バッターにも粘られてフォアボール。2アウト満塁で3番バッターへ。
3番バッターへの投球1球目がデッドボール。2点目を入れられ、満塁で4番バッター。


4番バッターの打球は、ショートの右。ショートがキャッチしてそのままセカンドベースを踏んでスリーアウト。


2点を取られましたがチーム一丸となってリードを守りました。熱い試合になりそうです。


2回を終わって、東京立正中 3-2 上石神井中


続く・・・

Return to Top ▲Return to Top ▲