最新情報

ラストゲーム ~タイブレーク~

中学ソフトボール部
2020/8/21

タイブレークの8回表。3番バッターから。

セオリー通り送りバント。

ナイスバントでピッチャーと3塁手の間を抜き、ノーアウト1-3塁でチャンスを広げます。


4番の初球で盗塁でランナー2-3塁。そして、

4球目を上手く叩いてショートゴロ。
ショートが1塁に転送する間に3塁ランナーがホームインし1点。狙い通りに得点しました!

なおも1アウト3塁。

ここで5番バッターがうまく合わせてセンター前ヒット。
ナイスバッチ。3塁ランナーがホームインし追加点。

さらに6番がライト前ヒット、7番バッターがフォアボールで満塁となり、8番バッター見逃し三振でなおも2アウト満塁。

すると、9番バッターが押し出しのフォアボールで1点加点し、3点目。
満塁でトップに戻ったもののレフト線に打った鋭い打球を三塁手にジャンプでキャッチされスリーアウト。

走者の2番を含めて一巡の1番バッターまで9人全員で3点をもぎ取った。

あとは裏を守り切れば優勝。

上石神井中は好打順で1番バッターから。サードゴロ悪送球で一塁セーフ。ランナー盗塁で2-3塁。更に、ライト前ヒットを打たれ、送球が乱れる間に2人のランナーがホームインしあっという間に2点を取られ、続くバッターはデッドボールでノーアウト1-2塁で相手は4番。

ピッチャーと4番バッターとの対決。

1球目ファウル、2球目ファウル、3球目高めボール、4球目高めボールの2ボール2ストライクから5球目を内角にズバッと決めて見逃し三振にとり、ランナーを進ませることなく1アウト。

さらに次の5番バッターを浅いセンターフライに打ち取り2アウト。
そして・・・

6番バッターをセカンドゴロに打ち取り、
一塁に送球してスリーアウト。
勝った!
勝った!
勝ちました!!!

東京立正中 6-5 上石神井中

東京立正中が優勝しました!!

ナイスゲーム
Return to Top ▲Return to Top ▲