最新情報

高校3年生いよいよ公式戦最終戦へ!

ソフトテニス部
2020/8/8

新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受けて、数々の大会が中止になりました。そのような中で、高校3年生のために大会をと「2020 Tokyo Thanks Match 兼 東京選手権大会」女子の部がいよいよ明日から始まります。大会期間は3日間で午前午後と分散で無観客で開催されます。明日、明後日は昭和の森テニスセンターで開催。最終日の決勝大会は東京立正高校で行われます。また、男子大会は8/11より4日間でさらに1日を3分制にして実施する念の入れ方で感染防止対策をして行われます。参加者すべてに参加同意書・チェックリストの提出を行い出場が適います。応援もベンチコーチもない異質な大会となりそうですが、これまでの思いを込めて戦いぬいてもらいたいと思います。

女子大会は、8/13~15にもう1つ「東京私立高校選手権大会」があります。私学事業団コートで行われますが、私学の有難みを感じて参加していただけると主催者側としての喜びも一入です。

新入生もここまで男子11名、女子3名を迎えて賑やかなチームになりました。明日からデビュー戦です。高校生の大会を肌でしっかりと感じていただきたいと思います。最初と最後、どちらも感慨深いものがあります…。「この1球は絶対無二の1球なり…」

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲