最新情報

千葉・白子で合宿をしてきました!

ソフトテニス部
2021/4/7

3/31~4/3.千葉県白子町で開催されました「日本体育大学桜友会研修大会」に参加してきました。昨年は新型コロナウイルス感染症の関係で中止、2年ぶりの開催になりました。毎年参加してきましたが、昨年中止になったことで本校の部員は全員初参加。合宿も新高3が高1夏の茨城・神栖合宿以来2回目、新高2は今回が初合宿となりました。

「サービス・レシーブ」をテーマに掲げて取り組みました。今回は参加校が少なく、日帰り参加をする学校もあり、例年より寂しい感じになりました。しかしその分、日本を代表するコーチや選手の手厚い指導が受けられるという、特権付きでの内容に選手たちは大満足でした‼

日体大の学生も指導実践を積み、自身のスキルチェックに磨きをかける絶好のチャンスとなったと思います。本校選手たちは、「うちのアップと一緒だけど中身が違う」とアップから学生の刺激を受けて練習に臨み、ゲームの相手もして頂きました。夕食後も学生にミーティングを毎日して頂き、いろいろな話をして頂きました。選手にとっては夢のような時間だったと思います。

合宿で勉強してきたことを大会までに消化して、力に代えて臨みます!

DSC_0083

DSC_0096
DSC_0095

DSC_0098

 

Return to Top ▲Return to Top ▲