最新情報

東京都ジュニアビーチバレー大会

高校男子バレーボール
2020/7/20

みなさんこんにちは。

東京立正高校男子バレーボール部です。

ページトップの見出しに違和感があったと思います。

普段はインドアで活動している東京立正高校男子バレーボール部ですが、選手強化や選手の可能性拡大の一環としてビーチバレー大会に出場いたしました。

大会会場は本校から程近い杉並区にある永福体育館ビーチバレーコートでした。

杉並区に砂浜出現!

 

今回出場した東京都ジュニアビーチバレー大会は第2回と歴史が浅く、本校は今大会が初出場でした。

大会に出場するには先週行われた東京都ジュニアビーチバレー講習会にて連盟の推薦が必要で、東京立正高校男子バレーボール部からは代表として2チームが推薦され今大会に出場いたしました。

結果は全体のうち、3位入賞、ベスト8という結果でした。

大会結果・詳細は以下の通りです。

K・Yペア(第4シード)

1回戦目 VS駿台学園C  21-14 勝利

2回戦目 VS駿台学園A  18-21 敗退 (大会規定により第3位)

Y・Kペア(ノーシード)

1回戦目 VS芝浦工大高  21-12 勝利

2回戦目 VS深沢高校   20-22 敗退(ベスト8)

両ペアともに少ない練習の中、大会本番では善戦しました。

あと一歩のところで敗戦してしまいましたがとてもいい経験になりました。

今回の結果からより一層ビーチバレーでの活動にも力を入れ、来年度こそは関東出場できるように練習に励みます。

また、本職のインドア大会でも上位成績を目指して日々の練習にて努力を重ねていきたいと思います。

最後になりましたが応援くださった皆様ありがとうございます。

今後とも引き続き応援いただければ幸いです。

Return to Top ▲Return to Top ▲