最新情報

紫苑祭の収益金を寄付いたしました

学校だより最新情報
2021/2/17

先日、昨年9月の紫苑祭(学園祭)で6年A組で販売したクリアファイルとシャープペンの収益金を東京高円寺阿波おどり振興協会へ寄付して参りました(紫苑祭から大分時間が経ってしまいましたが…)。

例年の紫苑祭では模擬店で食品販売をして高校3年生のブースは盛り上がり、生徒もそれを楽しみにしていたのですが、今年はコロナ禍において食品を扱うことが出来ませんでした。

それでも何か販売というものを行いたい、ということで食品ではなくオリジナル文房具の販売をすることに決めました。
何を販売するか、デザインはどうするか、値段はいくらにするか等をクラスで決め、売り上げ金はわずかでも、コロナ禍で困っている方に何か助けになることが出来ればと、自分たちの学校がある杉並区で、生徒による阿波おどりボランティアでお付き合いのある東京高円寺阿波おどり振興協会に寄付することが出来たら良いなと準備を始めました。

 

結果的に、
・クリアファイルもシャーペンも完売したこと
・生徒たちのオリジナルのデザインの文房具が生まれたこと
・売り上げを出し、寄付につなげることが出来たこと
で生徒たちは1つ大きな達成感を味わうことが出来ました。

6年A組担任より

高校入試合格発表
高校入学金納入手続き
Return to Top ▲Return to Top ▲