最新情報

【高校1年生の皆さん】Classi設定および「ZOOMミーティング」アプリによるHR連絡について

学校だより
2020/4/17

高校1年生の皆さんは届いたタブレットでClassi設定をしていることと存じますが、各担任の先生からすでに「校内グループ」の各クラスに対して連絡が載っています。先生方の連絡があった際は、「見ました」をクリックしてください。そうすると各担任の先生はクラスに連絡が行き渡ったか確認できますので、ご協力をお願いいたします。また毎日1回はClassiをひらいて、連絡があるか確認する習慣をつけましょう。

これから「ZOOMミーティング」アプリによる朝礼(HR連絡)を行います。すでにClassiの「校内グループ」にある各クラスの連絡事項に、担任の先生からZoomアプリの招待のURLとID・パスワードが届いています。初回は4月20日(月)9時から開始します。その日までに招待のURLから「Zoom」アプリを事前にダウンロードしておいてください。そしてその時間になりましたら、アプリを展開して「参加する」をクリックしてください。そして先生のID番号を入力して、次の画面でパスワードを入力します。20日以降は毎日1回Zoomによる朝礼があります。

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲