最新情報

男子バスケットボール部新人戦速報

学校だより校長室の窓から
2020/11/2


男子バスケットボール部の顧問の先生から、ワクワクする報告がありましたので紹介します。

11/1(日)新人戦(1・2回戦)の結果をお知らせします。

東京立正 56ー55 日野台
(17ー12、7ー16、13ー13、19ー14)

で勝ちました!!

最後は、残り1.5秒で東京立正ボールとなり、試合終了のブザーとともに、キャプテンが放った2点シュートがリングに吸い込まれました!!劇的な、逆転ブザービーターでした!! 

何年も顧問をやって来ても、こんな試合は初めてです。そう言う何十年に一度の事が、実際に起きてしまいました!!

東京立正も、日野台も、感極まり、涙々の幕切れでした!!

思い起こせば、分散登校が続く中で、少しずつ顔合わせをしながら、手探りでチーム練習がスタートしました。

ひょんなきっかけで、手伝ってもらっている2人の学生コーチと、1・2年生の若い集団で、自分たちのバスケットボールを模索して来ました。

そう言う時間の全てを、また、若さを誰かに祝福してもらったようで、うれしいです。生徒達にとっても、前向きに明るく諦めないことが大切なのだと、学べたのではないかと思います。

3回戦は、部員一同、日野台の分まで頑張ります!!ご家庭での、常日頃からの、たくさんのご協力を本当にありがとうございました!!

平日の個別相談お申込み
Return to Top ▲Return to Top ▲