吹奏楽部

♪新しい未来への一歩
2022/02/09

みなさん、こんにちは!

あったか~いBand、音楽するBand、東京立正吹奏楽団です。

 

明日から高校一般入試が始まります。

 

受験生のみなさんへ

不安や焦りで辛い人も居るかも知れません。

でも、今までやってきた努力は必ず報われます。

最後まで諦めずに挑戦し続けて下さい!

緊張や不安があるかと思います。深呼吸をして落ち着いて今まで頑張ってきた自分に自信を持って試験に挑んでください!

きっと皆さんなら勝利出来ます!

頑張ってください。

 

また、私たち吹奏楽部は年間多くの本番に参加させて頂いています。コロナ禍で本番らしい本番は少なくなっていますが、東京立正吹奏楽団らしく明るく元気に活動し、聴いて下さったお客様が笑顔になっていただける音楽を目指し日々励んでいます。

そして、当バンドはただ音楽しているだけのバンドではありません。高校3年間で人間性・社交性を、総監督稲尾先生のご指導のもと身につけることが出来ます。

4月から私たちと同じ白いブレザーを着て、多くのお客様に喜んで頂ける最高の演奏・演技をしませんか?

 

また、この言葉を聞いたことはありますか?

 

「心が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人格が変わる

 人格が変われば運命が変わる」

 

元メジャーリーガー松井秀喜さんの母校に掲げられていた部訓であり、稲尾先生より教えていただきました。

明日は、雪の予報もあり、寒暖差が激しくなりますが、体調管理にも気を付け、精一杯頑張ってください!応援しています!

 

吹奏楽部員 一同

 

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら