中学ソフトボール部

東京都中学生ソフトボール大会 優勝‼️
2022/05/06

5/3より行われました今大会は、第22回全日本中学生ソフトボール大会東京都予選も兼ねられております。今大会の上位1チームが8月に大阪で開催されます全国大会へ出場権が与えられます。

大会初日(5/3)は、3チームでのリーグ戦。本校は2勝し、翌日のトーナメント戦に進出。

日目(5/4)トーナメント戦。初戦、奥戸中学校に21-0で快勝。準々決勝でも国立三・小平三中の合同チームに16-0で快勝し、3日目の準決勝に進出。

日目(5/5)準決勝の相手は上石神井中学校。(立正先攻)初回から4点を先制した裏、一死ランナー2、3塁とピンチの場面もありましたが、無失点に抑え終わってみれば10-0で快勝し2年連続での決勝進出を決めました。

 決勝は、神田女学園中学校との対戦。(立正後攻)初回から1点を許してしまいます。その後両チームともランナーを出しますが、得点には結びつかない中、5回裏本校の攻撃で、無死ランナー1、2塁。ここできっちり送りバントを成功させて一死ランナー2、3塁のチャンス。迎え打つのは2番打者、2ストライクからの高めのチェンジアップを上手く振り抜き起死回生となるライトオーバーの逆転スリーランホームラン!!一気に逆転しました。6回表、粘る神田女学園の攻撃を0点で守りきり、3-1で見事勝利。

 

新人戦・選抜関東大会優勝に引き続き今大会でも優勝することが出来ました。全国へ向けてよりいっそう邁進してまいりますので、今後とも応援ならびにご支援のほどよろしくお願い致します。

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら