中学ソフトボール部

関東中学校ソフトボール大会出場決定
2022/07/28

3年生にとって最後の夏、7月21日(木)から東京都中学校夏季ソフトボール選手権大会が始まりました。
本校は昨年に続き第1シード校として大会2日目より出場し、準決勝までの4試合を全てコールド勝ちで勝ち上がりました。
7月24日(日)に行われた決勝戦は秋季・春季大会に続き、宿敵・神田女学園中学校との対戦となりました。

5回裏に先制を許し『0-1』で迎えた最終回2アウトから、4番田村がスリーベースヒットを放ち、続く5番飯岡の起死回生の逆転ツーランホームランが飛び出し、土壇場で『2-1』と逆転に成功し、秋季・春季に続き今季都大会完全制覇を掴みかけましたが、その裏惜しくも再逆転され『2-3』でサヨナラ負け。無念の準優勝となりました。

惜しくも優勝を逃しましたが、本大会の結果、東京都第2代表として8月7日より千葉県千葉市にて行われます関東中学校ソフトボール大会への出場が決まりました。
本大会は、悲願の全国中学校ソフトボール大会(全中)への出場がかかる大事な大会となります。

関東大会でもチーム一丸となり全力で戦ってまいります。
引き続き皆さまのご声援を宜しくお願いします。

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら