ソフトテニス部

久しぶりの高校3年生。卒業アルバムの写真を撮りました!
2021/10/27

10/26(火)卒業アルバムの部活動写真撮影のために、高校3年生が久しぶりに部活動へ参加しに来ました。少し前までは当たり前の光景が、違った空間に感じました。

先日の私学新人戦では、3ペアが決勝大会へ進出しました。決勝大会では、それぞれが次大会に向けて課題を見つけた内容になりました。私学新人団体戦では、2チームエントリーで挑みました。新チーム初の団体戦でした。全選手が緊張感をもって大会に挑みましたが、他選手の公式戦を観るのもこれまで無観客試合だったので初めてでした。とても貴重な時間でした。他選手のために戦う。間近で感じられたことは、次の新進選手権大会・新進団体選手権大会に向けて身が引き締まる内容になりました。自分が試合でどのようになるのか、他選手の応援(拍手)を受けてどのようになるのかを知る貴重な体験になりました。

久しぶりに練習に来た先輩たちは、それらの試合を目の前で展開してきたのです。少し肩を並べたように感じたのでしょうか、成長した姿を見せるべく懸命にボールを打つ後輩の姿がありました。

わずかな時間でしたが、いろいろと思い起こさせる時間となりました。

まずは、女子の新進選手権大会が31日より始まります。まだ無観客の大会ですが、自分を信じ、仲間を信じて、戦いましょう。ご声援をよろしくお願いします。

 

戻る