ソフトテニス部

最後の挑戦!インターハイ予選に向けて。
2022/05/07

5/5.男子 髙島高校、女子 実践女子学園高校において「関東高校団体選手権大会東京都予選代表決定戦」が開催されました。本校は、創部初の男女団体決勝大会進出を果たし、関東大会出場に向けての挑戦をしてきました。

男子は、駒大高校と対戦。1番手気持ちの良いサイドパスを決めて、調子に乗りたいところでしたがデュースゲームに持ち込まれ、このゲームを落とすと一気に主導権を握られてしまった。すると、素晴らしいショットもボールひとつ外にはずれ、リズムに乗れずにG0-4で敗れる。続く2番手もこの流れは止められずG0-4で敗れて0-②で敗戦となった。

女子は、麹町学園と対戦。1番手は1年生ペアで挑み、持久戦に持ち込みたかったが風と相手のショートボールに対応しきれずG0-4で敗れる。2番手は取って取られての展開で、流れを持ってきたところで足を捻るアクシデント。G3-2としながらも、攻めきれずファイナルゲームへ。相手に流れをあげてのファイナルゲームで3ポイント以内で止められるかがカギとなったが、0-4。この差は埋めきれず、G3-④で敗れて3番勝負とはならなかった。悔しい敗戦となった。

男女ともにベスト16止まりで関東へは届かなかったが、この後インターハイ予選が始まります。「Road to Ehime」を目指して3年生の最後の挑戦が始まります!ご声援をよろしくお願いします!!

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら