学校だより

今後の予定について
2020/04/04

今後の予定について

・4月6日(月)~5月6日(水)までを休校とします。

・4月7日(火)の入学式は中止とし、校長挨拶を10時頃HPにて配信します。

・4月8日(水)の始業式は、5月7日に延期します。

・4月9日(木)は、新高校1年生のみ登校日とします。クラスによって登校時間が異なりますので注意してください。

A.B.E組・・・10時登校

C.D.F組・・・11時登校

✳タブレット及び教科書配布を行います。

授業については、「classi」やネット動画及び郵送による課題などで行います。

✳✳今後の変更や生徒への連絡は、主にメール配信またはHPにてお知らせします。確認する習慣をつけて下さい。

 

東京都が「感染拡大警戒地域」となり、都立学校は連休明けまで休校することとなりました。また、一般財団法人東京私立中学高等学校協会の文書通達により、東京都が私立学校設置者へ休業措置協力を要請してきています。この状況下において、私学である本校が建学の精神・理念のもと取るべき行動についてを考え、以下の基本方針を基に決定いたしました。

◆基本方針

1.東京都は「感染拡大警戒地域」であること。

2.生徒及び教職員が感染しないこと。

3.生徒及び教職員が感染を拡大させないこと。

4.感染拡大による医療崩壊を防ぐこと。

5.3つの密を防ぐ「密閉」「密集」「密接」

6.生徒たちの学びを確保すること。

 

 

 

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら