校長室の窓から

「校長室へ行こう」再開
2019/06/10

中間試験が終わり、「校長室へ行こう」の再開です。

高校2年生女子剣道部員たちから「校長室でお弁当を食べたい」とお願いされていて、本日ランチ会が実現しました。
お昼ごはんを用意し忘れた私におすそ分けもいただき、本当に心優しい生徒たちなのです。
部活動の話は勿論ですが、先生のあだ名を考えるのが好きだとか仲のいい先生たちの話など、今日も楽しい話題がいっぱいでした。
そして、最後に剣道部のアナウンスをもらいました。「初心者大歓迎!来ればわかる!! 来たら楽しい!!」。

ところで・・・・今日の梅ちゃん先生の幸せになる授業を受けた生徒のみなさんなら、この角度から撮られた「写真」に写っていない何かが見えますね。

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら