校長室の窓から

2学期スタートの様子
2021/09/06
 

本校の2学期は通常登校での対面授業で開始しています。部活動も予定通り実施しています。しかし予防対策を今まで以上に隙間なく実施することを前提としてのことです。また、オンラインにも対応する準備はしています。さて、月曜日は瞑想の授業から始まり、日蓮聖人御遺文抄と続きました。2時間目からは授業見学にお邪魔しました。中学1年生のオンライン英会話はみんな担当者が違い、楽しそうに授業が進みます。色のことや数字のことを答えていました。高校1年生は校外で動くものと動かないものを撮影してきてからの「力の見つけ方~力の図示をできるようにする~」で、次の展開が楽しみです。午後からは畑の草むしりをする予定の中学生でしたが雨で中止になってしまいました。その分紫苑祭の準備を頑張っていました。こうやってみんなで授業ができる日々が続くことを教職員一同心から願っています。

中1オンライン英会話の様子1

中1オンライン英会話の様子2

高1「力の見つけ方~力の図示をできるようにする~」その1 近所の善福寺川まで散策しました。

高1「力の見つけ方~力の図示をできるようにする~」その2 教室に戻って仕上げました。

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら