紫友会だより

吹奏楽部とダンス部の共演が実現
2022/10/31

10月29日(土)、30日(日)の2日間に渡り開催された高円寺フェスの人気イベント「楽祭」に吹奏楽部とダンス部が初出演いたしました。本校は東京高円寺阿波おどりの生徒ボランティアをきっかけに地元高円寺の地域の方々との交流が年々深まっており、今回のイベントも高円寺商店街「楽祭」実行委員会からお声を掛けてくださいました。

吹奏楽部はコロナ禍で本番出演機会が激減している中で、現役部員に経験を積ませたいという卒業生の思いに後押しされた貴重な機会となりました。ダンス部はこれまで校内での発表が中心でしたので校外での本番は部員にとって初めての経験でした。また、吹奏楽部の演奏中にダンス部が参加する「夢のコラボ」も実現いたしました。異なる部が協力して作り上げた本番はとても美しかったです。

お客様に観ていただけることで、表現者は光を放つのだと改めて感じました。

ダンス部はTシャツ姿で気合十分!

吹奏楽部はOBOG合同バンドとして本番に臨みました

吹奏楽部とダンス部が共演して星野源さんの「恋」、「プラウドメアリー」の2曲を披露いたしました

本番を無事終えての記念撮影。皆の笑顔が弾けています!

 

 

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら