吹奏楽部

クラリネット5重奏 アンサンブルコンテスト結果報告!!!
2023/01/06

みなさん、こんにちは!

あったか~いBAND、音楽するBAND、東京立正吹奏楽団です!

あけましておめでとうございます。

昨年は夏の合宿や第7回フレンドシップコンサートを3年ぶりに行うことができ、内容の濃い1年間を過ごすことができました。

今年は昨年以上の活動をしていけるようより一層努力してまいります。ご支援ご声援よろしくお願いいたします。

 

 

12月27日に行われた東京都高等学校アンサンブルコンテストにクラリネット5重奏が出場してまいりました。

高校2年生2人、高校1年生3人の計5人のメンバーで「カレイドスコープ」という曲を選曲し、他の本番の練習もある中で時間を見つけて練習してきました。

高校2年生にとっては先輩として引っ張ていかなければならないというプレッシャー、高校1年生にとっては何もかもが初めてで不安もありました。

それぞれの立場で様々な思いを感じながらも、本番では心を一つに練習の成果出し切って演奏し、金賞を受賞することができました!!!

今回のアンサンブルコンテストを通して楽器の演奏技術の向上はもちろん、クラリネットパート5人の絆を深めることができました。

これらの学びを活かし、さらなる高みを目指してこれからも頑張っていきます!これからも応援よろしくお願いします!

 

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら