鉄道研究部

学校説明会当日も活動しています
2022/11/16

先日の紫苑祭では、入場者が生徒、保護者と受験生のみに制限された状態でありながら、コロナ前と遜色ないたくさんのお客様に、鉄研の会場へ入室いただけました。
研究の成果となる大ジオラマや、掲示物や動画による合宿・研修旅行の報告にたくさんのお客様より好評をいただくことができ、教室での開催が最初で最後となる高3の部長を始めとするすべての部員にとって、大きな励みとなりました。
厚く御礼申し上げます。

来る11/19(土)の学校説明会は、部活動紹介がメインとなりますため、普段の活動場所となる新館理科室内に、当日用いたものと同じジオラマを設営し、また掲示物の展示や動画放映も当日と同じように行って、体験・見学ご希望の受験生の皆様をお迎えする予定にしております。
また翌週26日(土)にも同じようにジオラマの展示を行う予定です。

時々卒業生のお力も拝借しながら、生徒たち自身が主体となり、合宿・研修旅行やジオラマ製作に対して計画を立てて実行して経験を積み、個々の持つ鉄道知識の量にかかわらずみんなで楽しんで、みんなで成長することができる部活動を目指しています。
鉄道の知識に自信がなくても、嫌いでなければ大丈夫。
関心を持っていただいた皆様のご来場をお待ちしています。

 

 

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら