高校サッカー部

第100回選手権大会東京都1次予選2回戦 vs佼成学園
2021/09/03

第100回全国高校サッカー選手権大会東京都1次予選の2回戦で、8月28日(土)に杉並総合高校で佼成学園と試合を行いました。

昨年、杉並区の区民体育祭で惜しくも0-1で敗れた相手へのリベンジ戦でした。

なかなか得点を取ることができず、スコアレスのままPK戦へと持ち込む形となりました。

3年生は、今回の大会で引退となるので、このPK戦は相当なプレッシャーがあったと思います。

そのプレッシャーに押しつぶされることなく、5人全員がゴールを決め、準決勝へと駒を進めることができました。

今回の試合は高校サッカードットコムや、yahooニュースでも取り上げられました。以下リンクです。

 

〇高校サッカードットコム

第100回全国高校サッカー選手権東京予選 2回戦 東京立正 vs 佼成学園 | レポート | 高校サッカードットコム (koko-soccer.com)

〇yahooニュース

5人全員がゴールを決めた東京立正がPK戦の末に勝利!(高校サッカードットコム) – Yahoo!ニュース

 

今後は、次の1次予選準決勝に向け精進して参ります。応援よろしくお願い致します。

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら