ソフトテニス部

関東予選決勝大会惜しくも逃す…
2023/04/27

4/23.実践女子学園高等学校にて「令和5年度 関東高等学校ソフトテニス選手権大会 東京都予選 決勝大会」が開催されました。今大会から、全選手が自チームの応援することが可能になりました。また、敗戦したペアから順次退校することもなくなり、閉会式迄残ることが可能になりました。昼食も摂ることが可能になりました。3年ぶりです。ただ依然として応援は拍手のみですが。それでも、少しずつですがスポーツの楽しさが帰って来ている感じがします。決勝大会に来ている人が多いと感じました。あとは、保護者の入場制限解除です。もう少しです。連休明けでコロナがⅡ類からⅤ類に移行します。そこでの解除を期待します。

この決勝大会へ1ペア進出しました。東京家政大学附属女子高校と対戦、1ゲーム目を取ったものの均衡は崩れずゲームカウント2-2。長いラリーの末、逃げて来たところを抑えられずに失点し、その展開を崩せず2-④で惜しくも敗れてしまいました。

男子大会も23日から始まりましたが、残念ながら明法高校に1-④で敗れました。

ご声援ありがとうございました。早くも気持ちは次の大会に切り替えて挑戦です。女子の関東団体予選に向けて、新しい戦力も加えて挑戦します!

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら