校長室の窓から

小学生の思うこと
2021/10/24

中学説明会での私のテーマは「思うことから始まる」。好きなこと、やりたいと思うこと、なりたいと思うことがあるならば、その思いを言葉にする。声にして耳から伝えて、文字にして目から伝える大切さ。自分にも相手にも。その内容はひとと同じである必要はない。みんな違っていて当たり前。笑う人がいるかもしれないが、そんなことは関係ない。今回は小学生が思っていることを教えてもらいました。

ドローン・ロボット・イラスト・動物に関わる仕事をする人・LEGO・音楽・ゲーム・スポーツ・戦国時代・パソコン・ロボットを動かすこと・未来は女優になりたい・普通に生きたい・書道・読書・リンゴ・書道家・料理・お店を開く・お金持ちになりたい・ドローンレース・ドローンに携わる仕事・学校で習っている社会(歴史)・イラストレーター・漫画家などの絵に関わる仕事・小説が好きです・機械に関係があるものをしてみたい・どうして花言葉があるのか・いちからブルーサルビアという花を育ててみたい等々。みなさんの思っていること素敵ですね。何よりこう思っていることが素晴らしいです。 
戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら