紫友会だより

クラブ発表会
2022/07/22

7月20日に東京立正の1学期が終わりました。夏休み中はスタンダードクラスとイノベーションクラスは希望者,アドバンストクラスは全員が夏期講習を受講しています。

高校3年生にとっては高校生活最後の夏休みになります。昔から「夏を制す者が受験を制す」という言葉があります。どのような入試形態でも,悔いのないように準備を進めてください。

終業式の後には文化部のクラブ発表会がありました。約2年ぶりの生披露です。この日のために練習やリハーサルを重ねてきてくれました。圧巻のパフォーマンスの一部をどうぞ。

 

まずは軽音部の演奏で一気に会場を盛り上げてくれました。

コロナ対策としてコール&レスポンスなどは無くして,手拍子での応援となりました。

続いて演劇部です。駅のホームで会話をしていたと思ったら・・・

ついつい見入ってしまうほどの素晴らしい演技でした。

音楽と照明を上手く使ってノリノリのダンスを披露してくれたダンス部でした。

合唱部の歌を聞いて涙が出そうになった教員がいるほど心に響く歌声でした。

ダンスドリル部は中学生も参加して,華やかな発表でした。

ダンスドリル部は「全国高等学校ダンスドリル選手権大会2022」への出場が決まっています。

戻る SDGs全校の記事一覧はこちら SDGs中学の記事一覧はこちら SDGs高校の記事一覧はこちら