最新情報

新入生の皆様に吹奏楽団の紹介

吹奏楽部
2021/3/19

みなさん、こんにちは!

あったか~いBand、音楽するBand、東京立正吹奏楽団です。

 

中学3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

大変だった受験も終わり、待ちに待った高校生活が4月からスタートですね!

東京立正に入学されるみなさんに少しでも当団に興味を持って頂けるよう私たちの活動についてご紹介致します。

 

「あったか~いBand、音楽するBand」をモットーに日々明るく元気に活動しています。

ポップスやクラシック、マーチング、合唱など様々なジャンルに加え、ダンスやステージドリルといったアクションを取り入れ聞いても楽しい、見ても楽しいパフォーマンスに取り組み、年に10回以上の本番に出演させて頂いています。

部員一人ひとりが音楽に対して熱い情熱を持ち、東京立正サウンドを作り上げています。また、生徒自身が運営を主体的に行うことによって3年間を通して心身共に成長することができます。

 

<過去の活動実績>

東日本学校吹奏楽大会       金賞

東京都吹奏楽コンクールA組    金賞

日本管楽合奏コンテスト全国大会  3年連続最優秀賞

東京都アンサンブルコンテスト

     クラリネット三重奏   金賞

         金管五重奏   金賞

 

そして私たちは現在、3月26日に開催する第59回定期演奏会に向け、練習に励んでいます!

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により定期演奏会が中止となり、悔しい思いをしました。また、今年1年間の活動が新型コロナウイルス感染症の影響により、思うように出来なかったこともあり、今年の定期演奏会にかける部員の想いは、例年以上に強いものがあります。

コロナ禍という状況の中での開催のため、身内関係者でプログラムを縮小して行います。そのため、一般の皆様はご来場頂けません。

来年度以降、皆様に私たちの音楽をお届けできる日を楽しみにしております!

Return to Top ▲Return to Top ▲