最新情報

団体戦は、惜しくも関東大会へは届かず

ソフトテニス部
2019/5/8

5/2.3に女子の「関東高校団体選手権大会東京都予選」が、5/3.4に男子の「関東高校団体選手権大会東京都予選」が行われました。結果「Road to 埼玉」への団体切符は、惜しくも取れませんでした。

女子は、初日の5/2に1回戦十文字高校に勝利したものの、2回戦清瀬高校に敗れてしまいました。収穫は、高校1年生ペアがこの団体戦でデビュー戦したことです。緊張感の中で試合ができたことは収穫です。今後の活躍に期待したいと思います。この夏しっかり力をつけましょう!

男子は、5/3.2回戦③-0墨田川、3回戦②-0福生でベスト16。決勝大会へと上々の滑り出しでコマを進めました。翌日の5/4明法高校で行われました決勝大会では、すべて勝ち切る気で臨みました!その初戦高島高校に対して、1番手大野・佐藤ペアが幸先よく一気にムードを上げて④-0で風を持ってきました。この風に乗り一気に決めたいところでしたが、2番手個人戦で関東大会出場を決めている加賀・森山ペアが出だしこそリードしてゲームに入りましたが、相手も先日の個人戦で3位に入賞しているペアでした。ここという勝負処のポイントを落とし2-④で敗れ、3番勝負になりました。追い風は一気に止んでしまい、相手にリードを許す展開でなかなかエンジンが掛からずG(ゲームカウント)1-3P(ポイントカウント)1-3の高島高校の2マッチポイントを迎えました。ただこの時、「これはイケる」と大逆転の可能性を見ていました。ここでやっとエンジンが掛かった宝田・五十嵐ペアは、盛り返してG2-3でG3-3のファイナルゲームにするチャンスまでもっていきましたが惜しいポイントを落として大逆転の可能性は相手のレシーブがネットインというツキにも見放され、団体戦の関東大会出場はなくなりました。

沢山のご声援を頂きありがとうございました。選手は頑張りました。これで終わりではありません!心の火は消えていません‼この後すぐに(5/12.19)インターハイ個人予選が控えています。「Road to 宮﨑」です!まずは、4/4(4ペアエントリー中4ペア)決勝大会へ進み、1枚でも多くの”宮﨑切符”を手に入れるべく戦いに挑みます!女子の高校3年生は集大成となる戦いに挑みます。この最後の挑戦に更なるご声援を頂けますよう、よろしくお願いします。

DSC_0831
DSC_0836

Return to Top ▲Return to Top ▲