最新情報

2020 Tokyo Thanks Match 兼 東京選手権大会

ソフトテニス部
2020/8/19

8/9~11(女子).11~15(男子)に開催されました「2020 Tokyo Thanks Match 兼 東京都高等学校ソフトテニス選手権大会」に出場しました。女子大会に4ペア、男子大会に7ペアエントリーして臨みました。分散大会で密集を避けるために無観客で応援・ベンチコーチなしでの異質な雰囲気での大会になりました。そのような中、各選手たちの協力姿勢や取り組みに胸が締め付けられる思いを感じたのは私だけではありません。試合に勝った負けたを超越した気持ちが心に残りました。このような思いは初めてです。

8/13~15には、東京私立高校ソフトテニス選手権大会(女子)も開催されました。高体連同様に無観客で行われ、勿論参加選手・大会関係者全員の検温やガイドライン同意書とチェックリストの提出は義務付けです。心重たい試合でした。これで高校3年生の公式戦は終えました。明日、学校で引退セレモニーと後輩への引継をします。ラケットからペンに持ち替える時がきました。これまで、このような情勢の中、自分を見失うことなく取り組んできた選手たちです。自信をもって自身の進路実現に向けて道を切り開いてください。そして、新たな気持ちでここへ帰ってきてください。自信に満ちたあなた方の表情が今から想像されます。「行ってらっしゃい!」

そして、下級生はこれから新たなチームを築いていきます!

DSC_1226

Return to Top ▲Return to Top ▲