女子バスケットボール部

活動紹介

中学高校
体育系文化系
部のモットー 努力は裏切らない。自分を信じて。仲間を信じて。
部員数 高校3年6名、高校2年4名、高校1年2名、計12名
顧問 内藤
主な活動内容 東京都の各大会で上位目指した練習・練習試合
春・夏合宿あり 遠征あり(神奈川・千葉・群馬等)
実績 関東大会出場経験あり 東京都各大会ベスト8経験あり
最近の成績 東京都大会 3回戦
2017年東京都夏季大会 ブロック優勝
卒業生の活躍している職業 教員・看護師・保育士・柔道整復師・美容師・旅行会社 他
顧問より バスケットボールが大好きな人 大歓迎です。
(選手だけではなく、マネージャーも大歓迎です。)
夏休みや冬休みには他県の上位チームや上位を目指しているチームと練習試合を毎年しています。小学校や中学校で学んだことを更に高校で活かし、活躍したい人は是非来てください!
一緒に東京都の上位目指して頑張りましょう!!
まずは見学 練習参加してください。お待ちしています。

ブログ

2023/08/03
練習体験
こんにちは女子バスケットボール部です。なかなかブログ・・・更新できずにすみません。今までの主な写真の一部です。(本当はもっととっていますが・・・)1・2年生6人と、ギリギリの人数で活動していま…
部活動紹介動画はコチラ
2022/09/19
体験やっています。
こんにちは女子バスケットボール部です。なかなかブログの更新ができないでいるので情報をお伝えすることができずすみません。体験は随時行っていますが、今週の土曜日は学校説明会もあります。また、部活動紹…
部活動紹介動画はコチラ
2022/07/30
女バス練習日程
こんにちは女子バスケットボール部です。新人戦以来、ブログの更新ができていませんでした。(^ー^;)取り急ぎ、夏休みの練習日程をお知らせします。8月は21日から夏季大会が始まります。高校でバス…
部活動紹介動画はコチラ
2021/11/25
新人戦・・・次こそは
こんにちは女子バスケットボール部です。21日に新人戦3回戦がありました。品川翔英と対戦し負けてしまいました。そして、4月の大会までに直す課題ができました。4月の公式戦では今までよりも成長して…
部活動紹介動画はコチラ
2021/11/15
新人戦2回戦突破
こんにちは女子バスケットボール部です。11月14日(日)清瀬高校会場で新人戦がありました。都立上野高校と対戦し、72対22で勝ちました。次は3回戦となります。一つでも多く勝てるように頑張ります…
部活動紹介動画はコチラ
2021/11/12
部活動体験について
こんにちは女子バスケットボール部です。練習見学や練習体験に来てくださった受験生の皆さんいかがお過ごしでしょうか?また、今このページを開いている受験生の方、高校選びもいよいよ終盤に近づいてきたので…
部活動紹介動画はコチラ
過去の記事はこちら 部活動紹介動画はコチラ