クラブ活動

自分の夢や目標に近づくために必要なことは、勉強だけで学べるものではありません。
クラブ活動や学校行事は、きっと有意義な刺激を与えてくれるでしょう。

  • 体育部
  • 文化部
:男子
:女子
部活動見学・体験申し込みはコチラ

各部活からのお知らせはコチラ!

2024/04/18
鉄道研究部
鉄道研究部の活動(2)
つい先日、4月2~3日には、名鉄各線への乗車を主目的とした愛知県、岐阜県への春季合宿を行いました。初日は早朝の新幹線で出発、在来線に乗り継いで、蒲郡から蒲郡線で吉良吉田、西尾線で西尾へ進み、西尾城を…
2024/04/18
鉄道研究部
鉄道研究部の活動(1)
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。鉄道研究部の最近の活動の紹介をさせていただきます。本年度も昨年度と引き続き、月曜と土曜の放課後を定例の活動日とすることにしました。校内での活動は、紫苑…
2024/04/17
ソフトテニス部
春休みの取り組み②
第2弾は、春合宿です。3/31~4/3.千葉県白子町で開催された「日本体育大学桜友会ソフトテニス研修大会」に参加してきました。日体大の学生に練習や試合、そしてミーティングに至るまで選手たちの面倒を見て…
2024/04/16
ソフトテニス部
春休みの取り組み①
ソフトテニス部の春休み中に取り組んだ活動を紹介していきます!第1弾。先ずは、3月の修了式後に全校生徒の前で「全日本私立高校選抜ソフトテニス大会」に向けて壮行会を催していただきました。その後押しを受けて…
2024/04/16
ダンス部
和の輪のWA!! in 氷川神社
先日、高円寺氷川神社でのイベントに参加してきました。縁日の手伝いを行ったり、舞台でダンスの発表をしました。晴天の中でしたが、大勢のお客さんが集まり、お祭りはとても盛り上がってました!
2024/04/01
男子バスケットボール部
新人戦・杉並大会
大変遅くなってしまいましたが、昨年の10~11月に行われた「新人戦」と今年の2月に行われた「杉並大会」の結果をお知らせします。◆新人戦(1・2回戦)◆10/29(日)【会場:武蔵高校】東京立正…
過去の記事はこちら 部活動紹介動画はコチラ